今月のドラガリ!2020年4月

f:id:kennykenny:20200403154056j:image

まずは新キャラの紹介!

回復を持たない杖キャラ🙄

背水キャラとかを活かせるって書いてあるのでシールド付与できるキャラっぽいねー

ナッツ、バレアディ、アデルペイン、ベリーナと組み合わせたら背水入った状態で安全に戦えて強い!💪って感じかな

これからヴェロニカもマナサ解放くるし相性いいかもね🤗(ヴェロのリンクが他の背水と同じなため期待)

儚げな感じグッドです👌

 

f:id:kennykenny:20200403164231j:image

次は今後のイベント予定ですね🤗

今のレイドが終わったらララノア、シャスト、フルルイベント!

去年のイースターイベントの復刻です

属性違う三人だけどマナサ解放来るのかな?楽しみ☺️

去年はシャストだけガチャ来なくて3Dモデルまであるのになんで!?!?ってなったなぁ

そのあとにパズズとセットできたけどね笑

 

4月20日からはFEHコラボ復刻イベント!

前やったときは一回一回長いなぁ、、、と思ってたけどレイド、施設の繰り返しだったから今では待ち遠しすぎる!!😍

 

そして4月末からはFEHの新イベント!

これもどういう形式か楽しみだなぁ

新要素っていうのも気になるし、シャロンいいね👍

f:id:kennykenny:20200403170659j:image

あ、あとはなんかヴォイド追加あるみたい

 

次はー

リンクexの説明とパーティー枠を増やす予定のお知らせだね

リンクexは考えれば考えるほど楽しい要素☺️

特に竜化ゲージ回収や竜の恩寵もあるから竜化キャラに光当ててきたのもいいね😊

色々試したい時にパーティー枠少なくて面倒だったから増やしてくれるのは嬉しい😆

 

f:id:kennykenny:20200403171401j:image

スキルを借りるシステム

これは来てみたからじゃないとわからないけどガイエン武器とどっちが強いんだ?🤔って感じ

借りたスキルのコストは変わるのか?サポスキみたいにコンボは切れるのか?どうなるかわからん😂

 

f:id:kennykenny:20200403171718j:image

マンネリ化してきたから嬉しい😃

レイドの金紙が一枚しか貰えなくなったのもこれが増えるからかなと予想

何にせよやること増えるのはいいよね

 

f:id:kennykenny:20200403171913j:image

アギト! どっちも楽しそうだけど双子って色々くっついたり別れたりでギミックが豊富で楽しそうよね☺️

離れて2対2で戦った時に向こうに攻撃飛んでいかないようにとか久しぶりにタゲ役が復活するのかな?とかも期待

 

クラフトに関しては慣れているしほとんどのヴォイド武器なんて作らないから私みたいな人はいいけどはじめたての人には確かにややこしいよね😫

武器は増え続ける一方だからどういった配慮をするかに期待

 

f:id:kennykenny:20200403172347j:imagef:id:kennykenny:20200403172355j:image

物議を醸してた3月の今ドラへの謝罪と弁解

今回1番良かったと思う

前のナームチャンネルで真ドラの試練を超える難易度のクエストを作ってますって言ってて手のひら返されてもクレーム来るのは当たり前だよね😫

特に先月の今ドラの書き方だと余計に勘違いされる😇

今残っているプレーヤーは真ドラ超級を乗り越えて続けている人達だから納得させるのは大変だけどアギト超級も作っているみたいだし、それまではまったりやればいいかなと思ってます☺️

全員が納得する答えなんて無理なので仕方なし

 

f:id:kennykenny:20200403173429j:image

特にこの戦力あげる報酬や素材は獲得出来ないっていうのは賛成

イベント系が武器のインフレに1番影響受けていて3秒クエストになってるからね(T . T)

 

とりあえずこれからの方針をしっかり答えてくれた今回の今ドラは個人的には💯